SOCAS販売管理はとてもシンプルです。
使う機能だけで表現し、不足機能は必要なときに補充が可能です。
SOCAS登録端末で正規のログイン手続きを行うことでSOCAS販売アプリケーションが 起動します。インターネット接続のチェック及びアプリケーションの更新チェックを 行っています。
ログインが正常に行われた場合、メニューが表示されます。メニューは、各処理画面を開く 機能ボタンとアプリケーションの更新内容、マニュアル、お問い合わせが行えるインフォメーション です。
見積処理は、ご注文前の見積作成に加え、生鮮食品などのように定期的に商品単価が 変更されるような場合の商品期間単価の管理を行うことができます。
受注処理は、注文を受けた際に入力します。出荷準備、配送準備、注残管理が不要の場合は 受注処理を組み入れる必要はありません。受注入力では、入力する得意先商品の見積もり期間単価 が設定されている場合は期間単価を、設定されていなければ商品マスタの単価を表示します。
売上処理は、納品前の売上データを作成し売上伝票(納品書)を印刷します。
更に、請求書を発行する請求処理、入金の際の入金入力、売掛残高の管理を行います。
マスタ保守は各入力処理などで簡易入力し入力違いをなくすための一元データです。
会社マスター、部門マスタ、担当者マスタ、商品マスタなど多種に渡ります。