SOCAS商品管理は機能的です。
現場の店頭で、倉庫で、事務所でその場に応じた入力を行い、
リアルタイムで現場や商品管理部門で商品の状況が確認できます。
業務ツールとしてぜひご利用ください。
商品ロスや在庫数の不一致は、ややもすると利益を大きく周期変動させます。
この変動を抑えるには、次の2点が大切になりますが、SOCAS商品管理アプリケーション
は大変効果的です。
SOCAS登録端末で正規のログイン手続きを行うことでSOCAS商品アプリケーションが
起動します。
インターネット接続のチェック及びアプリケーションの更新チェックを
行っています。
店頭や保管場所の商品状況をリストチェックし事務所パソコンでの発注入力は通常ですが、
商品のある場所で状況確認しながら発注作業をモバイル端末で行います。
入荷検品もその場でのバーコード読み取り検品も可能ですし、発注伝票と納品伝票、商品を精査し
伝票単位での検品も可能です。(出庫、入庫も同様)
業務利用に抵抗感を持つ担当者も半年利用で必要な道具に変身します。
商品を仕入先に発注しその商品が入荷された段階でリアルタイムに差異をチェックします。
正常入荷、未入荷、未発注、入荷不足、入荷過多の状況を商品単位、伝票単位でチェックし、
エラーリストを作成します。
これを怠ると商品不足や在庫剰りを発生させます。
期待通りの商品が期待通り入荷されたかは、数量把握のスタート地点です。
SOCAS商品管理アプリケーションは上位システムと連動して小回りの効く全体システムとなります。
SOCAS商品管理アプリケーションは現場ツールとして正確でタイムリーな情報を上位システムへ
直接又はCSVデータとして連動します。下記は、実績ある上位システムです。
導入はいたって簡単です。
Windows7以上のお使いのパソコンとSOCASモバイル端末の用意だけです。
もし今スマートホンをお使いの場合はSOCASモバイル端末に適合すればそのまま利用が可能です。