2つの事例をご紹介します。
SOCAS商品管理アプリケーションは、問題解決の即効性に優れ、導入に際しての
教育もほぼ不要です。
SOCAS商品管理アプリケーションの特長です。
1日の入荷商品点数が最大30,000点に及び、各店入荷担当にて検品、システム入力を行っていました。
検品の誤り、商品キズ等による返品手続き後のシステム入力、未発注商品の入荷など問題を抱えていました。
そのため、毎月の棚卸しで商品点数の誤差が多く、1年間の内部検討を行っている状況でテスト運用を実施
されました。テスト開始後2時間ほどでご利用のお申込みをいただきました。
ご利用に際してお客様運用体制を強化も行い、SOCAS商品管理アプリケーション利用開始から約6ヶ月後
には、棚卸しでの商品点数の誤差も許容範囲に入り継続運用をされました。
導入コストは当社試算で他社パッケージ・機器導入と比較して10分の1程度以下です。
新店舗を展開する中で店舗での発注・仕入業務、店舗他部門間での商品移動を
効率よく行うためにSOCAS商品管理をご利用いただきました。
各店舗の発注データは、即時に本部商品管理部門で内容を確認し仕入先へ発注を行います。
商品補充も実際の商品を見ながら補充操作ができ、定期補充も入力できます。
入荷入力は、仕入先納品書、商品、発注書を確認しその段階でバーコードで商品を入力し
入荷数をキー入力します。
本部では、その状態を管理することができます。